2011年07月27日

子供の給食と流通食品汚染&地域汚染ニュース

2011/3/11に発生した東日本大震災により亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。 そして被災された皆様と
その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます(黙祷)

メモ子供の給食と流通食品汚染&地域汚染ニュース

チェルノブイリで原発が爆発したとき、
「ヨーロッパの輸入品を絶対食べるな!」とみんな騒いだ。

今、世界中の人々はこう言っている。
「日本の食品は絶対に食べるな!」

2014-3-23
【潜入してみてわかったこと…】
〜やっぱり霞ヶ関にコントロールされてる

資源エネルギー庁.JPG
ここ1年ほど、某食品流通系(としかいえない)に
アルバイトで潜入し、現場と文科省や国土交通省、

財務省、資源エネルギー庁などとのギャップを
大いに味わうことができたッス。

あんたはホントに暇人だ!とか、バカですね。
とか、好き放題言ってください。

とにかく自分なりに解ったンです
なにが?って

「やっぱり霞ヶ関にコントロールされてる」なぁ
って事がです。

ここでは1年間の詳細をガッツリ報告するつもり
は無いし、無駄だと思うので
自分の結論として申し上げます!

・とにかく今の物流体制を壊すことが不可能
・原発はゼロにならない
・行き場を失った核のゴミがある限りダメ
・上からの命令で、エネ庁も文部科学も態度を変える
・霞が関は上からコントロールされている

バカな自分が言うのですから、確証はもてませんが、
おそらく食材の放射能測定の検出下限値が日本一で

あろう、この食品流通系でわかったことは
現場は現場で限りない努力を続けてるわりに、

オカミからはアッサリと牛耳られ、なおかつ
彼らの用意周到な動きに無頓着であるという
こと。

あっけらかん、としたもんでした。
ある日こんなことがありました。

都内某所の事務所にて所長いわく

「横やり入ったよー…」

横やりとは、某霞が関から送付されてきた
一通の通告(っていうのか通達か?)のこと。

その内容を超短縮して要約すると、

「おまえたち○○○は、毎月勝手な自主基準で
 ユーザーに放射能値を教えている」

「国より低い検出限界でやるな」

「だから国の基準でやっているベクレル値
 以下の話をするんじゃない」

「物流全体がいい迷惑だから、バランスをとれ」

おそらく食材の放射能測定の検出下限値が日本一で
あろう、この事業に対してジャブ・フックを
かまして来たわけです。

ソレに対してクリンチも引くこともしない。
自分たちの業績に関しては全力を尽くすのに
オカミのやり口に対してはポカーぁーん…
としちゃってるわけです。

もちろんよその物流系はちゃーんと横並びで
霞が関の言うことを聞いてるンですから
ある意味ボォーっとはしていない。

ボぉーっとするどころか、絶対に
キロあたり50ベクレルとか、100ベクレル
以下の検出限界は設けず、ひたすらシャープに

「不検出」
「検出なし」
「検出されず」

今ではみんなの意識が中途半端に高くなっては
立ち消えたりしてるもんだから、事故から
3年たってみれば企業より自治体のほうが
ちゃーんと給食の放射能を調べたりしてる。
ボクはますます日本人が解らなくなってきました。

それにしても1年間の経験は貴重でした!
自分が原発事故以来わからなかった現場の
ことや、日本全体の物流を通して

自分が疑いの目を向けたことの8割は
【やっぱりクロ】である
という確信を得ました。

2013-6-02
【ハワイとカリフォルニア、ワシントン州の汚染】
〜クロマグロの回遊でバレた、魚類への放射能
tuna crossed between Japan and the West Coast three times in 600 days.JPG

イングランド、テレグラフの報道によれば
科学者達が、クロマグロにタグをつけて
600日の間に日本とアメリカ西海岸を三回横断した
ことを発見したそうだ。

福島第一原発3号機は、その大爆轟で、
プルトニウムや猛毒のトリチウム、
ストロンチウムを撒き散らした。

そのあと、科学者たちによって回遊する
クロマグロにタグが付けられた。

15匹のクロマグロから採取された全ての
組織標本が、自然バックグラウンドより
約3%高い放射能を出すレベルの原子炉副産物、
セシウム134とセシウム137を含んでいた…

通常科学者の間では、セシウムは水溶性で
海の底へ溜まっていくだろう…
というもの。

だが、実際には海中に浮遊し続けてマグロの
呼吸するエラなどから体内へ摂取されたのだ。
プランクトンしかり。

ハワイやカリフォルニアの海洋汚染は
想像以上にヤバいのかも!

元東電社長の名言を借りれば
「想定外に対応できなかった」

人間の考える「想定」なんてそんなもんス。

こうしてハワイやカリフォルニアなどを
回遊して日本との往復を繰り返すうち、
どんどんと濃縮していき、築地に来た
あと私たちの食卓にのぼるノダ。

⇒福島はダダ漏れ:毎日継続マッシヴリーク

⇒ワシントンズ・ブログ

「サイコーに旨いマグロとセシウム」

海に垂れ流すのはもうやめろよ、東電さん。
いまだにやっちゃってるンでしょ?

このシュミレーションがこの通りであろうが、
汚染海水の中心部は2016年あたりに
カリフォルニア西岸へと移るだろう。
この記事は、それに怯えるアメリカ市民の
心を映し出してるワケです。

2013-5-11
【地下水 来週にも海放出! 福島第1】
〜厚顔無恥で「安全を強調」地元はだまされ続け!?
26cesium-inline-articleInline-v2.jpg

ふぅーん、やっぱりヤッちゃうんだ。
汚染水の海放出。→地下水 来週にも海放出 福島第1
で、こっちはニューヨークタイムズ
→ニューヨークタイムズ〜
   〜福島第一近海と日本の漁業現状について


日本人の中には、
「オマエがその立場に立って考えろ!」
「なんにもワカってないくせに!」

なんて言うひとたちが大勢いるけど、結局みんな
プルトニウムのやり場に困ってるだけッス。

アベノミクスってホントにダサい言葉ですね。
こんなダサい造語のおかげで、国民1人あたりの
借金が、もう900万円です。
(生まれたばかりの赤ちゃんも含む)

この前の外遊だってトルコやらいろんなトコ
ぐるぐる廻って、原発チョー安くやりますよ!

そのかわり、「核のゴミを置かせてくんない?」
っていう密約でもしてきたンでしょ?
だからソッコウで原発再稼働を
自民の公約に!

それでバカな国民は全員投票して
参議院も自民のバカ勝ちッス。
楽しいっすね、日本って…


2013-4-28
【いますぐ知ろう、食品ベクレル】
東日本のγ線空間線量率図.JPG

いまからでも遅くはないですよ、ゼッタイ。
旬の食材をはじめとする

今食べたらダメでしょ!っていう
タイムリーな情報が満載のリンクです。

ますます濃縮していくセシウムと
ともに、要チェックです!

各国トランスレートもできますので、
外人のお友達にもわかってもらえます。

東日本のγ線空間線量率図

早く忘れさせようとする自民党+霞ヶ関…
「GWには福島の観光地がにぎわい」
なんて情報を大手マスコミに垂れ流させ
てるワケですが、また次の地震や
アクシデントで原発が逝ってしまわないと
だれも深刻にならない棄民の国なんで
しょうか?

2013-1-20
【日本/地下水源から出る放射能分布地図】
 〜 日本政府がデータ提供の、USAサイト!
Radiation Levels in Japan - WSJ.com

なんで、福島だけじゃなくって
3.11の震源地の海底あたりもガンガンに
放射能が出ちゃってるンだろうか???

それだけじゃない。
このデータと、日本の原発54基との
位置関係がぴったり合ってるワケッス。

はい、もともと原発のある場所の地下水は
ヤバい水系になってる可能性が高い
事がバレちゃいましたね。

ウォールストリートジャーナルさん…

2012-10-26
【福島県産コメ 今年初の出荷停止】
 〜 1キロ当たり100ベクレルを超える

コメ全袋検査2012秋.JPG

東京電力福島第一原子力発電所の3号機が爆轟
してから2回目の収穫期が来て、今年も
お米から放射能が検出された。

正直に検査されてるのか、検査前にすり換えて
検査場に運び込まれてるのかわからないケド、
今年では「初めて」のことらしい。

これが事実だったとしても、原発事故は
いまだ収束せず、「安定的状態でない」
ってことには変わりがないッス。

こうやって今年も「安全でない米」が
表向きだけ伝わり、裏では米ブローカーが
全国どこへ流通させるのか?

セシウムばかり取りあげているけど、
その他30種弱のアブナイ核種たちも
一緒に食しているわたしたち。

ボクが生きているかぎり、クリーンな
福島米が食べられる日は来ないようだ。


2012-10-09
GREEN PEACE.JPG
【数字で出てしまう結果としての食品汚染】
   〜やっぱり子供に回転寿司は食べさせるな

オトナだって食べたらダメですよ。
でも

情報操作の一環か、真実か?そんな疑念は
誠実な検査のもとで出された「数字」の前で
意味を失うワケです。

グリーンピースっていう団体の存在は
知ってても、実態を正確につかんでるヒトは
なかなか居ないと思うけど、

資金が回ってきて、行政や民意とリンク
することなくフリーに活動できる連中は
強いよね。抜き打ちでこういう検査
やっちゃうンだから。

結果、将来のある子供たちに与える食事
としての「回転寿司」は、Bq値が高め
ってことで不合格ッスね。

学校給食の牛乳よりBq値高いんで、
意識の高い親御さんたちにとっては
脅威の対象です。

よく、当事者たちからの横ヤリで
「そんな数値の高い食材出してたら
自分たちの首を絞める事になるから
やるわけがないですよ」

っていうフォローがツイッターや
ブログ、フェイスブックで流れるんですが、

そんな古いダマし文句が通用しにくく
なってるのも事実。

さぁ、外食産業とくに海鮮関係はこれから
どうやって真実を覆い隠すのか。

それともBq値の低いもので堂々と勝負
してくるのか?楽しみです。

2012-09-03
【被災地の現場からリアル!東北の海洋汚染】
   〜漁師さんの悲痛な叫びを聞け!
漁師さんのブログ⇒こちら
青森のマダラ⇒セシウム情報
8月の終わりに、いよいよ食物連鎖の上位である
マグロ、ブリ、カツオあたりの500Bq超えや、

奇形魚の回転寿司化などをメモしましたので、
海洋汚染といえば現場の漁師さんが一番

死活問題を感じてるだろうと思い、ブログなど
検索してみたッス。

すると上記のような悲痛な叫びが散見されたワケで、
ほんとにキツいだろうと思う。

ロスチャやロックフェラーの犬どもは、こんな現場の
痛みなど関係なく ひたすら自分たちの都合のみで、
傀儡である政治家やバカ学者、電事連を操りながら
海洋汚染を放置し続けるッス…

これから、本当の被害がやって来る。
「晩発性」とか「急性」とか、悠長なことはもう
言って居られなくなるだろう。

もうスグ、タイムリミットが近づいている。

2012-08-31
【奇形魚の増加を告発!ついに来た!?】
   〜いまだ広がる放射能汚染を伝えた「週刊女性」

あ、ついにネタ切れで週間女性だってさ…と
侮るそこのあなた。もう原発ネタは古いとか

思ってるそこのあなた。ヤバいことは始まった
ばかりですよ、始まったばかり!

媒体をバカにする前に、資本の裏でもとったら
どうッスか?

千葉の漁師・「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」
奇形魚の取材⇒こちら
奇形魚は回転寿司へ!⇒情報検索

お魚に異変が起き始めるのは、食物連鎖や自然の
循環からいって、1年かかると思っていたので、

こういう良心のある漁師さんの、現場直生情報は
大変貴重であるし、

無視して平穏を保ちたいバカ野郎にしてみれば、
こんな厄介な情報もないはずだ。

やっぱり来たか!「奇形魚」
もう多くを語るまい。

2012-08-22
【福島のアイナメが2万5千Bq?東京の水もヤバ!】
東北だけがヤバいと思ってるオメデタイ人に告ぐ!
関東の水1kgあたり、500Bqって…
飲んでていいのか?

三郷、金町浄水場は特に高い。関東の水⇒pdf
当局に削除されてしまったら⇒関東の水⇒pdf
⇒福島、アイナメ検索

話はそれますが、品川区の保育園で出されてる
牛乳も、低線量被曝の恐れがありそうです。
 詳細はこちら⇒保育園給食放射性物質検査(牛乳のまとめ)

2012-08-12
【ドイツ放射線防護協会より】〜日本政府の食品、
がれき処理の“希釈処理”は国際合意違反
       Finance GreenWatchより

以前、細野豪志さんは0点だ!とさんざん文句を
言った「全国民で痛みを分け合う」というキレイ事

ですが、実はこういう論理的な指摘によって
いとも簡単に覆される陳腐なセリフだったことが
証明されてしまいます。全く情けないッス。

そして、いまだに100ベクレル/1kgまでOKとか、
アホなことやってる我がニッポン。「ひとつになれない」
       
2012-06-07
【1年たっての放射線量 推移グラフ】
川崎市・千鳥
CTBTのデータ

依然、原発3号機の爆轟前より数値は高く
そのなかで日本人は1年3ヶ月やり過ごしました。

群馬高崎のCTBTや、川崎・千鳥のこういったデータは、
日本政府や霞が関の意思を反映するべく設置された

ものではなく、あくまで第3者の立場からのもの。
日本人にとって都合のいい数字は条件がそろわないと

出しにくいはずです。「もう安心して」と言いたい
人々からすれば、実に厄介な数値なわけで、

このまま下がってくれ!と念を送るような気持ち
なんでしょうね。

2012-05-07
【意識の薄い大多数派に告ぐ…病に臥してから気づけよ】
徳島で乾燥シイタケが基準値超え 保育所に食材販売.JPG

キロあたり100ベクレル以上出てる食品を園児に
提供する国はどこだ?

はい、日本です…

教育委員会やお役所のキメ台詞いきます。

「国の基準値を下回ってるので問題ありません」

じゃぁ、現実 たとえばドイツでは?

「大人でも8ベクレル以下推奨で流通しています」

どうなってんの?ニッポン
がんばろう?ニッポン…

健康を害したら、頑張れません。本末転倒ッス。
なんだって日本の技術力が世界一なんでしょ?

ならばパラダイムシフトへむけて動き出せばいいのに。
でも首根っこ押さえられてるからTPPとか言ってる。

「単独で勝手なことはしない」

いいね、こういうときの道徳観念って。
隠れ蓑になってさ。
結局1億総人体実験か?
⇒西欧ホモサピエンスによる極東インベイジョン

本県マダラの出荷制限要請 広田半島沖の一部で.JPG

セシウムを太平洋に漏出させてしまったが、生態系に
多大なる影響を与えるものではなく、健康被害には
遠く及ばない!と言った連中は誰だ?

はい、農水省・環境省・経済産業省です。

ならばなぜキロあたり500ベクレルも許してたくせに
4月から100まで落とした?

はい、それは意外とみんなうるさく言ってきたからです。
あと、スーパーの食品売り場で数字に出てきたからです。

なんだかんだ言っても、西の食材を確保できるように
なりました。

放射能を帯びたがれきの受け入れに抵抗する
自治体も増えてます。「流れっちゃぁ、流れです」
でも100じゃぁ、まだまだ被曝値高くないですか?

そんなおり、岩手で取れたお魚くんたちの中で数値の
高いのがあるようで、実際ほかの魚くんたちも

どうなんだかっていう疑問符ばかり。数字もどういう
操作でそういう値なのか誰も証明できないし。疲れる…

2012-04-06
【海流はウソをつかなかった…】


人間が隠蔽しても、海流はウソをつかなかった…

ストロンチウムやセシウムなどの放射能を帯びた
汚染水は、今日も着実に太平洋を汚してるワケです。

カナダ軍がブリティッシュ・コロンビア州沖合で、
3.11の津波被害を受けて漂流中の日本漁船を
発見。そんなYouTubeッス。

1年でここまで確たる証拠が出るってことは、
放射能汚染水もひろがってるってことです。

某テ○朝の夜10時では、しらじらしく
「黒潮がカーテンとなって流出を最小限に」

なんて言わせてたワケですが、デカイ漁船が
カリフォルニアやカナダまでたどりついてる

のに、セシウムやストロンチウムは違います
って言うの?

春カツオや戻りカツオのベクレル値なんて、
信用するわけないよ。(少なくともボクは)

これからもずっとずっと何億ベクレルも
垂れ流すンでしょ?東電さん。

今週の「実は漏れてました」発言は、ニュースでも
なんでもないッスよね。

「あぁ、やっぱウソついてたの?」
「知ってたよ」

「はやくなんとかしなよ、松本さん。淡々としてさ…」
「世界中から海洋汚染の国家賠償責任負わされるよ」

2012-03-09
広域処理情報サイト.JPG
約9億円の血税を投入して、こんなサイトを発注し、
無駄な時をやり過ごす「赤点くん」こと細野豪志さん。

9億使ってる暇あったら、放射能の測定器を各自治体や
民間団体にばら撒くとか、ゴールデンタイムじゃなくて

いいからCS・BSを1チャンネル買って、朝から晩まで
放射能拡散情報をやればいいのに…

できるわけないか、ベクトルが違うンだもんね。
霞が関はウマイこと原発担当大臣を騙してるよ。

きっと「情報化社会」っていう古い死語を信じきってる
証拠でしょ?だって今は「情報共有 VS 情報統制」の

時代だっていうの… まったくだれかこのバ○大臣を
民主党本部の地下にでも縛り付けておいてクレ!

日本中にがれきを拡散させちゃダメなんだってば!
子供に「ウソをつきまくる」社会を押し付けるなよ…

じゃぁ、代案を出せ?リーダーのカケラもない事
言うなよ。

「それを考える」のが政治家・リーダーの
役目だろ?代案が浮かばないなら政治家やめろよ。
それが「ついて行くべき人間」ってもんだろ!

2012-03-07
【原発事故後の学校を考える東大教育・教員有志のページ】
横浜の小学校でおこっている給食問題ですが、
横浜市の対応は、ボクの目から見ればマダマダ

「ウルせぇーなぁ、ヒステリーが!」
「やりゃー、いいンだろ?やりゃー!」

っていう感じしかしません。放射能の対策を
取らなきゃいけない真っ最中に、市民の税金で

ドイツ〜欧州各国サッカー視察交流旅行に
行く暇があるなら… 彼らも一部の教職員と
同じで、サラリーマン化してるンでしょうね…

言っても聞く耳持たないのはわかってます。

子供の教育現場では「給食」って重要な
ファクターだと思いますが「大義名分」がないと
動けないのなら、「教育」とはほど遠いワケです。

こんなひとたちに「リーダーシップ」は無い。

昨日の更新でも書き留めたワケですが⇒詳細
同調圧力・権威論証が大好きな日本人にとって、

「東大」という言葉には、いまだに破壊力が
感じられるようです。

誰でもいいからリーダーシップを!と心の叫び
として書き留めたんですが、今朝は「正義」を

感じ取ることのできる東大(ブログ?)を
見つけましたンで、書きとめます。
東大教育・教員有志のページ.JPG
原発事故後の学校を考える東大教育・教員有志のページ


「プルトニウム飲んでも大丈夫」で有名な大橋教授に
代表される、排他的な価値観をお持ちの先生も
いれば、「正義」のように見えるこういう
サイトを立ち上げている先生たちもいる。

どちらも日本人の好きな教育機関「東大」…
僕は仕事柄、そのひとの本音が垣間見える

ことに20年以上携わってきたので、その人を
パッと5〜6分観察していれば、だいたい性格を
つかむ事が可能なワケです。

なにが言いたいかっていうと、「東大」出身者
には極端に言って2種類の人種に分けることが
できるということ。

1つは本当にアタマのいい人で、勉強もよく出来る人

2つ目は、勉強だけ良く出来るアタマの悪い人だ…


ボクはよく2番目のタイプに出会ってきた。
こいつらは本当にヤバい存在ですよ。

人の痛みがわからない、経験値が浅すぎる、
シュミレーションがヘタすぎ、現場での要領が
悪い、精神的なラッシュに耐えられない…

などなど、あげればキリが無いんですが、
今回の「東大教育・教員有志のページ」には、

アタマのいい、他人の価値観を認めることの
できる人たちが集まっていることを
願いたいです。

そして、少しでもリーダーシップを。

「東大のえらい先生が言っていた…」
「校長が言っていた」

高齢者はとくにこの言葉で「クラッシュ」します…

ちょっとハズれますが、先生といえば教育者。
この国には「先生」と呼ばれる人間たちの
言うことを、ことごとく正当だとし
疑ってかからない人たちも大勢いますね。

まぁ、同じ教育者の仲間でも
3.11の石巻市のような

「保身と傲慢による教育精神の放棄」を
やっちゃう先生たちもいっぱいいらっしゃる。

大川小児童の遺族に隠し続ける真相とは?詳細
対岸の火事ではありませんよ…


2012-1/25
【12月より増えてる、放射線量】
  〜 関東は汚染され続けてる。東電発表。
目で見える放射能2012-1-25.JPG

このグラフは、いつもの川崎市・千鳥のセンサーで
感知したやつですが、いまだに3.11以前の

2倍以上で推移してるうえに、毎月のように線量が
高くなる瞬間が訪れる…

なんて思ってたら、1月23日に突然急上昇!
と、東電と政府だけで繰りひろげる「会議」では

「12月より放射線量あがってます」なんて報告。
はぁ〜、やだやだ… いまだに汚染され続けてる
んじゃないッスか。
   ⇒英語版JIJIプレス
   ⇒1月23日 放射性物質の増加を報告

2012-1/13
【横浜市の給食の鰹節から13.3ベクレル/kg】
セシウム検出。鹿児島枕崎市指宿市水揚

   ⇒ツイッター
   ⇒横浜市教育委員会

まぁ、結構時間かかりましたねってぐらいの
タイムラグでやっとカツオの汚染が確認された

わけですが、ボクだってイヤですよ。喜々として
書きとめてるンじゃないッス。

鰹は大好物ですからね。でもこうなることは
わかってたから、戻り鰹から食べるのやめて
ました。

でも子供の給食には強制的に出てくるし、
「出汁・ダシ」を取らずに創る食事っていったら

化学調味料たっぷりの外食味になるわけでしょ?
でもそうしたほうが、内部被曝しないなんて…

2012-1/8
日本の食品暫定基準値.JPG
子ども全国ネット食品測定部門


なんだかんだ言っても、もう10ヶ月間ボクたちの
周りや食品からは、毎日セシウムがやってきて

被曝し続けているんスよね。東電や政府・官僚が
いくらごまかそうとしたって、

ボクたちが原発の爆轟を忘れたって、
食べて・吸って、プルトニウムやセシウムが

やってくる… 上のリンクには、大事な事が
書かれています。

つまり基本中のキホン、チェルノブイリの
惨事では、その後の対応策が少しは講じられて

いるのにたいして、日本の対策は非常に甘いって
ことッス。

こんな危険な暫定値は、世界中でも日本だけ。
まぁ、それだけ東電・経済産業省はヤバい

事をやらかした、あるいはやらされたって事
ですね。

いま子供にこんなメシ食わしてたら、将来平均寿命
絶対に下がるだろうな…

12/26
osamu__ RT @AmboTakashi: 仙台市奥山市長。
あなたがやるべきことはパンダを仙台に持って
くることではなく、子どもたちの未来を守ること
でしょう。一刻も早くセシウム牛乳を給食から
排除しなさい。内部被曝は足し算、子どもたちは
牛乳で毎日被曝し続けています。
カルシウム摂取や補助金より、内部被曝を防ぐ事
の方が大事です。

 ⇒野田総理 パンダ記事


niyanmo RT @AmboTakashi: 正面から放射能汚染
された牛乳は飲ませたくありません。
と拒否しましょう。
数値を教えてあげればいいのです。宮城県の給食では
メグミルク・古川牛乳6〜20ベクレル以上、
森永・明治・山田牛乳8〜10ベクレル確実に出ますよ。

 ⇒宮城県の給食メグミルク


ツイッターより


12/17
【富裕層の「日本脱出」が始まった!】
〜財政破綻、放射能汚染“ジャパンリスク”を嫌気
財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”.JPG

10月にこの記事を読んだとき、「あ〜、富裕層の
一部はそうとうアホなんだな…」と思ったもんです。

なぜなら、3.11以降の風向きや東電の汚染水
垂れ流しの隠蔽、その他多くのデータによる

毎日の累積が、日本だけに向いてるのではない、
ということは「拡散予報」を毎日見てるひとなら

わかるはずですね?そうです、いまでも毎日何億
ベクレル垂れ流してる放射能の多くは、ハワイや

ベーリング海、ミッドウェー海域、果ては
カリフォルニアまで行ってるわけです。

毎日…

それなのに、ハワイに土地を購入して日本の放射能を
避ける?なーーーんてアホなんだ!絶句。

データとして残ってるンだからしょうがないッスよね。
太平洋には福島や宮城の大破した漁船たちが

今でもプカプカ流れついてるわけでして、
ハワイでもカリフォルニアでも、フィラデルフィア

でも福島由来の放射能は、クルマのエアフィルター
からいくらでも検出され続けてる。

そんだけのことを、東電はやらかしたわけだし、
それを監督しきれなかった「経済産業省」には

甚大な責任があるわけです。そんな責任を逃れて
官僚の家族たちはハワイやアメリカに逃げている?

アッホですね〜、ホントに。そんなアタマで
サバイバルできると思ってるンでしょうか?

こういうアホに向かって、富裕層や官僚たちは
けしからん!っていう記事もまたアホですね…

アホは相手にせず、いかに健康被害の少ない
社会を手に入れるか、ってことが大事なのに、

いまだにこの記事を使って「けしからん!」を
煽るアホも見かけましたので、ため息が出ます。
             ⇒直リンク

12/13
【「食べて応援」は幻想だ】
             ⇒直リンク
いくらキレイごとを並べたところで、現場からの
リアル情報が拡散した時点で、「ウソ・偽り」は

明らかになるワケです。労働効率とコストダウンの
嵐に呑まれて、国民の大多数は精神的に疲弊し、

自信をなくしてる事にも気づかず、脅迫観念に
取りつかれてなんとか経済を立て直そうとする。

そこに落とし穴は「とうぜん」待っているッス。
センスを磨かずに「風評被害に負けるな!」なんて

ご自分の「セキやクシャミ」だけをばら撒くような
事はもうたくさんだ。

これはもう、ボクらのお爺さん・お婆さん世代から
捻じ曲がってしまった精神構造なのか?

アルツハイマーのように、何度も繰り返そう…

・農家や漁業者はかつてないほど買い叩かれている

・「風評被害」の名のもとに、超安値

・「食べて応援」すればするほど農家は赤字

・農家も漁業者も膨大な借金を抱える

通常値で売る中間業者のみ、かつてないほど儲かる

・事の顛末を考えず「心地よい言葉」に寄り添う国民

・いまだにNHKの情報が正しいと思っている

・権威論証と大義名分がスキでスキでたまらない


65年前に、この国は亡くなったのかもしれない。
なんと純真無垢で、勤勉で猜疑心のない東洋人。

昔からそうだったのか、戦前後からそうなったのかは
わからないケド、もう取り返しのつかない地点まで

きてしまったのかも知れないッス。
取り返しの付かない地点にいるならば、

「食べて応援」しながら益々強力なゾンビ国家にでも
なるしかないか…

だって政治家はロックフェラーに引っ叩かれ、
ロスチャイルドに金を握られ、「イエスマン」に

なるしかないンだから。脳みそのない国家って…
国民は怒るべきだ。


12/8
世田谷区-牛乳の放射性物質12月検査.JPG
世田谷区-牛乳の放射性物質12月検査.JPG


抜き打ちでもなんでもいい、11月にひき続き、
今月も子供の給食に毎日出される牛乳から

セシウムが検出された。「見て見ぬふり専門家」
であれば、健康には問題なしと言うンだろうけど、

セットで付いてくるストロンチウムやその他
31もの核種も同時に飲んでいるわけで、

「見て見ぬふり専門家」はそれをアタマの片隅に
押しやって、セシウムの話のみで応対してくる。

同調圧力に耐え切れないのなら、もう「専門家」
なんて早くやめて、子供の未来にアシストして

くださいよ。「俺にも家庭がある」なんて、
言わせないよ…

12/6
【明治の粉ミルク・ステップからセシウム検出】
明治の粉ミルク「ステップ」からセシウム2011-12月.JPG

「赤ちゃんは大切な国の宝だ…」

少なくとも明治さんは、そう思ってないようだ。
ここも昭和の談合体質で、平成を23年間も
だましだまし渡って来たンでしょ?

産業・物流の「人は2の次」体質が
ボロボロ・ボロボロ、表舞台に晒されることに。

まぁ、支配層からすれば「牛乳屋」ごとき、
潰れたって後から新しいやつがいくらでも…
そんな気分なんだろうね。

手を差し伸べるか?

その他ツイッターより

明治セシウムミルクの件。
NPOTEAM二本松・市民放射能測定室のお手柄
 http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/topics_detail1/id=43
明治が自主的に発表したのではなかった。
自主検査では3日に分かっていたのに発表も
回収もせず
http://www.meiji.co.jp/notice/2011/detail/20111206_fig2.html

@KMurashita: 「明治の粉ミルクからセシウム検出」の
ニュースは、英、米、豪、韓、中、カナダ、スウェーデン、
ニュージーランド…世界中を駆け巡っている。

RT @TOHRU_HIRANO: 全国のお母さん達の敵ですね。
RT @durian55555 国立医薬品研究所の松田りえ子さん
ですよ。水で薄めるなら大丈夫って...
粉ミルクは全部飲むわけだし...
何なんでしょう、このバカ婆さん


「安全」と煽るアホは、真のアホ…

セシウムとセットで存在するストロンチウム、
プルトニウムなど31核種も同梱されてることを
棚にあげ、セシウムのみで安全と語る。

まさに確信犯…

大丈夫ですと発言する人って、
「見て見ぬふり」の延長ッスね。


12/1
【給食は「不検出」食材だけ 札幌市教委】
   〜 放射能検査 全国有数の厳格対応

上田文雄市長は28日、微量でも放射性物質を
検出した食材は、

国の暫定基準値(500ベクレル/kg)を下回って
いても、使わない方針を示した。
           ⇒記事

11/30
【環境省〜災害廃棄物の処理一般について】

焼却灰の処分方法に関する方針 ⇒pdf
16都県焼却灰のセシウム濃度測定⇒pdf
海に流出した災害廃棄物処理指針⇒pdf

11/30
全身放射能の推移(1000日間).JPG
ICRPの発表、一日10Bqの摂取で70kgの大人は
600日、30kgの子供は100日で心臓に影響する値に。
サイト内3番目のグラフ。

11/30
RT @kmtchan: RT @Kazumi_x:
【林文子横浜市長と中川正春文部科学相が会談】
  ストロンチウム検出にも緊急性を示さない
文部科学相の態度がすべてを物語っている  
http://t.co/ko5eBzMJ#hamaosen#yokohama_save

RT @furuyayasuhiko:
来年1月以降の横浜市の給食食材の検査体制を
引き続き行う補正予算が計上されていません。
http://t.co/J70qUhH7

masha8jp0206 RT @d_fuk:
横浜市、恥ずかしくないのかな…。
RT @datugennohi: 給食の放射能検査に文科省対応、
海老名市は1Bq/Kg以下の限界値|
脱原発の日のブログ http://t.co/Mor1Mc0y

              以上ツイッターより

最近はアサツーDKのことも良く調べずに、
「ツイッターはバカ発見器」なんてエラそうに

言ってるヤローを見かけますが、匂いでわかります
よね、フツー。これヤバめ、とか「スルー」とか…

自然淘汰を待たずして、バカをバカ発見とするバカは
ヲマエらです。人間のおそろしい自意識として、

「自分だけはまともでありたい」っていう勘違い。
そもそも精神分析で考えたら「まともなヤツ」なんて

この地球上にいるのか?って話になっちゃうんで、
切磋琢磨・冷静・恥らう心がないヤツに

「自分だけはまとも」なんて思う資格がないッス。
「俺はアホだが、ツイッターはバカ発見器」が正解。

あるいは「私は出る杭じゃない」と思ってください。

11/21
【横浜市、汚染給食問題/ 大田市議討論】
太田 正孝 議員 ・ 磯子区.JPG
「財政難で放射能検知機が買えない」と市長TV

平成23年第3回定例会 9月20日
 〜 ⇒一般議案・請願の討論、採決など

財政難と言いつつ、市長公邸のトイレや絨毯・壁紙など
を改修する費用、合計1700万円を議会で通そうと

躍起になる現横浜市長… そして8万4千人の子供たち
に食べさせたセシウム汚染牛肉の突き上げを喰らうと、

秋になってから10万円レベルのガイガーを300個
ちかく購入し、各小学校に配ろうとする。

よっぽどアタマがワルいのか、そんなガイガーじゃ、
誤差が多いし、食材の同位体検知はムリ。

100万、1000万円レベルの検知器じゃないと
意味ないのに。 よっぽど勉強が嫌いなのか、

理解を深めて、子供たちの健康を守ろうとはしない。
この非常時に、市議20数名によるドイツや

世界各国へのサッカー外遊も、辞めませんか?との
意見も聞き入れず2000万円かけるのは、

全く「センス」を感じないッスよ、オッサン・オバハン…

きっと彼らのアタマの中は、「日本に未来無し」の
文字しか浮かばないンでしょうね。

だって未来を創るのは「今の子供たち」なんです。


11/17
事故後8ヶ月、中間報告メモ
【国家戦略 / 3.11オペレーション・ムセキニン】

〜健康被害編

・食材に500ベクレルの暫定基準値を設定
・多くのベクレル数を全国に流通させる
・多くの人間が飲食で体内に取り込み、内部被曝
・原発爆轟以前はセシウムで10ベクレルだった
・アメリカは0.11、ドイツは0.5
・暫定値が50倍にもなれば、ガンも増える
・晩発性障害が主流のため時間が稼ぎやすい

・放射性がれきを全国自治体で処分させる
・多くの放射性同位体が全国で飛び散る
・多くの人間が体内に取り込む
・放射性同位体によるDNA破壊を全国へ
・なるべく被曝データを均一化したい
・責任の所在を希釈したい

・がれき、焼却灰のフィルターも無責任
・原発事故前はセシウム99ベクレルまで
・いまは10万ベクレル以下で埋め立てを容認
・全国の焼却炉で燃焼中
・燃焼中は、九州や北海道まで線量が上昇中

・子供の給食汚染は自治体にマル投げ
・自治体は「政府の暫定値が」と擦り付け合う
・多くの子供たちが毎日食べて内部被曝
・499ベクレルの牛肉やシイタケもOKという
・子供は大人の7〜10倍放射能の影響が出る

・除染を積極的にアピールして問題をすり替え
・有志ある若者をボランティアさせ
・「美しい行為」ともちあげて
・砂塵けむる作業へ無償の内部被曝をさせ

・福島調査団がチェルノブイリから帰り
・「除染作業の効果なし」の結果で落ち込むなか
・政府は福島へ人間を戻そうと躍起になる
・いま戻ったら、実験台でしかない

・セシウムのみ騒ぎ、プルトニウムは言わず
・セシウムより重大な健康被害を及ぼす
・県民の健康を第一に考えるべき人たちが…
・県内、市内に戻れ、除染しようなどと言い
・福島県知事、市長の家族は安全な地域に避難
・パラダイムシフトは禁句

11/16
世田谷こども守る会.JPG

RT @untitled_skz: 自民党、ふざけるな! RT @satominsan:
今日世田谷子どもの守る会の給食の放射能対策を
求める陳情書の審査がありました。

自民党の同意が得られず、文教委員会では採択になりません
でしたが、保健福祉委員会で無事採択されました。
約2万筆も署名が集まったから。署名ご協力本当に…⇒つづき

 以上、ツイッター より


11/16
【いまさら遅い!日本全国セシウム土壌汚染マップ…】
〜米科学アカデミーによる発表⇒pdf米語
            ⇒pdf日本語

遅いッスねぇー、実におそい。東京電力福島第一
3号機のMOX燃料まわりが爆轟した直後から、

・イングランド ウェザーオンライン
・ドイツ シュピーゲル
・ドイツ気象局
・オーストリア気象局
・スイス気象庁でなく、民間気象メディア社(Meteomedia AG)
・情報隠蔽日本の気象庁

これらの情報を欠かさずチェックしてきたアナタなら
こんなデータなんていらないッスよね。

「どうせこんなことだろう」って予測した上で、食材
選びから行動パターンまで組んできました。

でも皮肉なのが、米国からこういうデータを示されて
日本政府から国民には何も示してくれない…

日本人は、我慢強く礼儀正しいのではない!
「臭い物にはふたをする」
「見て見ぬふり」

11/14
爆弾【エコ・セメント・リサイクルなどの単語たちに注意】
〜セメント会社排水から千ベクレルのセシウム⇒記事

「エコ」とか「リサイクル」って、とってもいい事
してるように聞こえて気分が良くないですか?

実はそこに落とし穴があります。

いま全国の自治体はゴミから出る焼却灰の放射能に
手を焼き、突き上げがこない市町村は「息を静めて」

戦々恐々としてるンでしょうね。バレなきゃいいと
思ってセメントにバンバン混ぜて使ってますよ。

3.11以降、新築したコンクリート素材は要注意!
そのビル、マンション、必ず線量が高いはず…

ホームセンターの激安レンガブロックや、
セシウムたっぷりの腐葉土なんかも要注意です!

駐車場と舗道の段差ブロックや「リサイクル品」が
危ないと、個人的に思います。

家庭菜園で「お子さんの教育にいいから」って
ことから、こういった腐葉土をバンバン触らせてる

場合じゃない、と感じるワケです。

リサイクルの影に「ワル」が潜んでいるの、気づいて
ましたか?

〜そのいい例⇒人形峠ウラン探鉱


11/13追加
【高崎CTBT放射性核種探知状況(11月2日時点)】
高崎CTBT放射性核種探知状況(11月2日時点).JPG

高崎CTBTとは…⇒軍縮・不拡散促進センター

11/13
【給食食材の放射線基準 自治体、対応に苦慮】
〜一部の自治体、国より厳しい規制値で⇒記事


10/29
【世田谷区八幡山1丁目のスーパー敷地内、
                 高放射線量!】
〜110マイクロ・シーベルトを測定したと発表。⇒記事

また弦巻のときと一緒か?「原発と無関係」と強調
したいがための工作か?いまさら意味ないよね。

《スペクトルメーターで計ったが「核種」を特定
できないとのことです。渡辺次長の話では、
「波形が取れないことから、原因物は地中ではないか
と推測される」とのことです。》

これ、八幡山のパワーラークスっていうスーパー
なんですけど、ロゴがハワイっぽいっていうか

フライドポテトがガンガン付いてくるアメリカの
ハンバーガーインっていうか、ポップな看板で、

いつも気になってたところですが、わざわざ数値の
高いところへはもう行けないッス。

さて、どう世論誘導したいのか… 結果を待つッス…

どうでもいいけど都内に10ヶ所ほど、小型原発
ありますよね?なんでみんな騒がないの?

フシギでしょうがない。ラジウムで胸を
なでおろしてる場合じゃないと思いますケド…



10/19追加
【前調査でセシウム500ベクレル検出!二本松の米】
   〜首都圏&県内へ24トン出荷⇒記事
いまどき3食お米だけを食べる人はいないけど、野菜・
肉・牛乳・水・パンの小麦と、暫定基準値500ベクレルの

メシを足し算すれば、驚きの数値になっているのは
周知のとうり。目や耳をふさいでいる貴兄には

耳が痛いだろうけど、5年後の晩発性症状に向かって
ひた走る日本人です!

たぶんこれを小学校の給食に使おうとしている様子…
何度も言います。子供は大人の10倍〜7倍の速さで

傷ついたDNAをコピーするので、3〜5年で
晩発性のガンや白血病になるンです。

大人はもう成長せず、新陳代謝だけなので何年も
影響ないように見えて、実は死因がガンや
免疫不全症になる、という仕組みです。

コメの予備調査で500ベクレル検出 
   〜福島・二本松市、監視強化

まぁこれはよく「日本人の3人に1人はガンで死ぬ」
のだから因果関係うんぬん… でごまかす手法に

持ってかれるンですが、結局スグ火葬しないで解剖
しちゃえばセシウム137が出てきて「はい、因果」と

なるわけで、いま原発作業員が百数名「行方不明」
になってる件だって、1体1体そうとう被曝してる

ので、どこかの大学病院で隔離後スグ火葬場…だと、
火葬場の汚染もそうとうなモノになると思います。

だってセシウム除去フィルター付の火葬場なんて
アルんですか?日本に。

農水省は、苦戦する東日本の米を
「誰かに食わせよう」と四苦八苦している。

「健康は二の次」なわけです。

西のひと、注意してくださいね。
どこのブローカーがどこの米を混ぜてるなんて、

だれも知らないンです…

10/15追加
【奈良の浄水場で放射性物質「水道水への影響ない」】
   〜酢酸ウラニル⇒記事
まったく情報の出かたがおかしい。世田谷での放射線源が
「原発由来じゃない」とわかると即座に各地で原発由来で

ない情報をガンガン出して来た… どういう世論誘導が
したいンだろうか?アノ手コノ手で放射線源をボカしに

かかりたいようです。やっぱりここんところガイガー
カウンターが一気に入荷して、日本中で手軽に計ることが

可能になりつつあるンで、一般市民のセルフ計測行為を
牽制したいンだろうか?
10/14追加
【世田谷で高放射線量検出 放射線、原発と無関係】
⇒記事
  「原発と無関係」と強調するあたりが、どう誘導
  したいのか、思惑が透けて見える。
10/12追加
【世田谷区弦巻の通学路で毎時2.7マイクロ発見…】⇒記事
10/11追加
横浜給食食材「まいたけ」からセシウム検出⇒記事
横浜市、学校給食に福島産の牛肉・野菜を使用継続中!
〜キャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉⇒記事
横浜市立小10校以上が文言削除して公文書を配布、
弁当持参認める方針が保護者に伝わらず⇒記事
こどもを守れ! 林市長へ要望⇒記事
「世田谷こども守る会」議会へ陳情⇒記事
9/22追加
横浜市港北区のマンション屋上からセシウムの合計で
105600Bq/kgが検出された件
港北区マンション屋上からセシウムの合計105600Bq-kg.JPG

こちらも堆積物6万3000ベクレル検出
港北のマンション市民が独自測定⇒[朝日新聞]

9/12追加
【いよいよ新米の季節・信じて買ってるんですか】
“被曝米”の産地を隠すロンダリングが行なわれている?
詳しくは、⇒こちら

9/9追加
東京では、最近下水のヨウ素131が上昇してる。
甲状腺の治療に使った量が増加したのなら、放射線
治療専門医たちがその鍵をにぎってるんじゃないの?

電力経由のマネーで研究資金が潤沢な「東大」あたり
のお話は真に受けることをひかえましょうよ。 ⇒リンク

いくら隠蔽したところで、医療の現場で使う量が
増えたんじゃぁ、下水が教えてくれるわけだ…

関東圏の内部被曝人口って何千万人だろう?
東京電力由来なら3000万人かな…

9/7追加
あなたのお子さん、給食のセシウム大丈夫ですか?

公表資料(pdfファイル)横浜市学校給食委員会.JPG

当局に削除された場合はこちら⇒公表資料
(pdfファイル):横浜市学校給食委員会


横浜市では8万4千人の子供たちが、すでにセシウム
汚染牛を食べてしまいました。500ベクレルって多すぎですよ、

ドイツでも8ベクレル/1kg以下の基準でやってるのに…
じゃぁ、499ベクレル以下だったら、給食に使う「この神経」

横浜市民の怒りに対する市長:林文子の様子は
こちら⇒健康に影響を与えるものではない
⇒横浜市議会議員に対する「知識の浅い答弁」

横浜市学校給食〜セシウム牛.jpg

ソースは削除されましたが、ツイートは⇒こちら
空欄の牛肉は「親が心配するような」ものか?という
質問に対し、その答えは…
⇒ツイートも削除されたら、こちらで拡大←

横浜市長のやった事で、これカッコワルーいと思ったのが、
市民の税金を1700万円も使って「被爆安全パンフレット」

を印刷し、速攻でバラ撒いてるところ。土浦市長なんて、
給食用に放射線測定器・食品放射線測定器3台も買ってる
のに…費用は約1900万円で11月ごろ納入⇒msn

放射性瓦礫の受け入れも表明しちゃって、これじゃ
観光都市を復興!どころか外国人みんなイヤがるよ。

横浜市長なにやってンの?
なんスか?このオバハーン…

// 横浜市放射線測定値マップ〜横浜ママパパの放射線だよりメモ
9/1追加
【品川、大田区など、給食で汚染牛肉使用…】⇒記事
都教委によると、使用が判明したのは
台東、墨田、江東、品川、大田、杉並、江戸川の7区。
すでに該当する学校の保護者らには通知されているという。

【岩手県一関市のホットスポット汚染】
勝部修、一関市長が武田邦彦教授にメールで抗議

8/23追加
校長先生いわく、「国の基準値に従ってる」 だってさ…
先生のお孫さんに胸のレントゲン【800回/1年】でOKですか?

自然放射線20mSv(国基準)+ 食品20mSv(国基準)は、
レントゲン400回 + 400回 =800回


【タンクローリーの横転事故でわかった北から西へ】
やっぱりね…牛乳飲んでていいのか???

【特集】
デトックス?いや食生活です!
ユダヤ人の食生活をマネして被曝を避けよ。
⇒放射能フリー食材のご紹介

※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。自己責任で
よろしくお願い致します!個人のメモブログですから、
自慰行為的な個人攻撃もご遠慮願います。
Copyright(C) corydoras All Rights Reserved.

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

2011年07月15日

脱原発というとスグ怒るヒトと、脱原発すると収入が減るひとびと Part 1

2011/3/11に発生した東日本大震災により亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。 そして被災された皆様と
その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます(黙祷)

いいですか、みなさん。福島や東日本・関東の
子供たちは、「確信犯で人体実験」されてるんだと
思います、あくまで個人の考えですが(怒)!


【経団連の米倉会長は、原発が大好き!】

こういう確信犯的な株価の中で、なにをもって
鉄面皮でいられるのか?フシギです…

東証1部 【4005】住友化学(株).JPG

セシウム体内除去剤を売るひとたちは、原発がなくなると
困るので、反原発といえない…

「日本メジフィジックス(株)」は放射性同位体セシウムを
体内から除去する目的で、カプセル薬を製造・輸入し、

ロスチャイルド・ロックフェラーの両者から潤沢なバックアップを
うけて成り立っている「核医学」をキーワードに掲げる
会社です。

それがどうした、って?

出資を見ると、住友化学(ロスチャイルド)とGE(ロックフェラー)という
ことに気付きますよね。

4ヶ月前「ラディオガルダーゼレジスタードマークカプセル500mg」承認取得、
3月11日に厚労省がプルトニウム排泄の新薬開発を依頼、

とまぁ、なんと段取りのいいこと!
経団連の会長である、米倉さんは住友化学の会長まで
勤めてる…

どうりで「反原発」や「ストレステスト」なんていうたびに
怒り心頭でほっぺたをブルブルさせるワケですね。

原発がなくなったらせっかく開発したセシウム除去剤が
売れなくなって、ロスチャイルドに怒られちゃうってこと。

まぁ、アタマのワルいボクが言う事です。ほとんど
絵空事のトンデモ話しと思ってバカにしてもいいですよ。

でもね、この世にはもうひとつのパラレルが存在し、
確実にバレないように、僕たちの社会をコントロール

しようとしてるンです。そのパラレルに乗ることが、
「エリート」だと思ってる「創造力のセンスが壊れた人種」

がいます。お父さんお母さん、そしてお爺さんの時代から
洗脳されて、権威論証や設計主義に陥りプラスの因子を

はき違えて生きてきた日本人の悲しさでしょ?

これじゃあ擁護も当たり前 米倉経団連会長の原発利権メモ

********2011-11-22追記********
【なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長】
 〜 ボロ儲けのカラクリ⇒遺伝子組み換えにカギ

     まずは記事⇒農協関係者
     削除されたら⇒こちら

上記にもあるように、このヒトは住友系なんで、
セシウムでみんなが困ろうと、遺伝子組み換え
大豆がガンガン入って来ようと、なんら意識せず
経済のことだけを考えている。住友系の農薬が
ガンガン売れればそれでよい…ってこと。
原発と同じ目線でしか見てないですよ。
****追記終了****


********2012-03-17追記********
【遺伝子組み換え作物 すでに茨城で栽培】
〜TPPで日本がひっくり返る⇒まるでトロイの木馬
日本モンサント(株) 河内研究農場.JPG
グーグルマップで圃場へGo!


     まずは記事⇒「日本モンサント隔離ほ場」

去年の秋に追記したTPPがらみで、その攻勢の
速さに唖然としちゃったので、メモしておきます。
もう茨城で実験場まで完備して、米倉会長の
住友系は儲かってしょうがないッスね。
     彼らの「商業栽培」とは⇒きれいごと
     ビルゲイツとモンサント⇒きたないこと
死の商人たちをこれ以上野放しにしていては
いけない!なんて叫ぶマスコミは?とうぜん
いません。彼らはリモコンでコントロール
されてますから。
****追記終了****

こっちも怒るでしょうね、きっと…

【5/27地下に原発を作ろう!と議員たちが結集!】
原発の地下建設推進、議連発足(毎日新聞、削除された)
「地下式原発」…与野党重鎮が相次ぎ超党派議連(産経ニュース)
原発の地下建設推進、議連発足へ(アサヒドットコム)
地下原発で超党派議連=会長に平沼氏、顧問に森元首相(時事ドットコム)

地下原発議連:第1回勉強会に参加したひとびと

ヘッド:たちあがれ日本の、平沼赳夫

地下式原子力発電所政策推進議員連盟

民主党:鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
国民新党:亀井静香
自民党谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三、古賀誠、
     中川秀直、山本拓


【第2回勉強会:出席者】
鳩山由紀夫、
中山恭子
塩崎恭久
高市早苗
ボス平沼赳夫、
大西有三、
(財)電力中央研究所の伊藤洋・研究顧問など10名ほど

地下に原発を!っていうセンスの無いオッサンや
オバハーンたちです。

あくまで個人的な意見ですが、イタイ人たちですね。
結局オバマ大統領も⇒「地下に小型の原発を推進」

って発表しちゃってるワケで、このオッサン、
オバハンたちも⇒ロスチャとロックの犬なんでしょ…

経済産業省のお役人からは、
「あいつらバカだから、コントロールしやすい」

ぐらいに思われてるンでしょうね。

原発クセェんだよ!オッサン…


7/16【追加】
「JCO臨界事故の参考動画〜鈴木篤之
JCO 臨界・放射能漏れ事故を解説する、鈴木篤之.JPG

みんな、3.11からの事で手一杯だったンですが、実は
この事故が起こる前は、この鈴木篤之氏が最も饒舌で

したり顔をしていた人物とみた。これまでの原子力推進政策
の中で、最も貢献してきたスポークスマンなのかもしれない。

いまは雲隠れか?「プルトニウム飲んでも大丈夫」で有名な
大橋教授がメインで叩かれ役に回っているが、2011年現在

裏に隠れて戦々恐々と、動向を気にしているのは
この、鈴木篤之氏ではないか!

自分の人生を否定するヤツは許せないでしょうからね。
脱原発って言ったら怒るでしょう…

7/20【追加】
「大橋弘忠氏、プルトニウムは飲んでも大丈夫」

大橋弘忠氏「プルトニウムは飲んでも大丈夫」.JPG

原発推進派、大橋弘忠氏(東京大学教授)は
「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」と

豪語した。しかし原発が爆発する前からプルトニウムは
猛毒であり、隕石も落ちてないのに「格納容器は壊れた…」

こういうオッサンは簡単ッス。自分を否定されても、理屈で
対抗してくるンで、怒るっていうか「発狂」するタイプ?

いまどこで何をしてるンだか、脱原発をすると明らかに
収入が減るひとりでしょ?今は停止中の原発再開を

心待ちにしてるンだろうか… 彼らの勤める学府「東大」は
我々の血税が注ぎ込まれて、国策にガンガン貢献しないと
いけないはずだが… 

国の原子力政策が正しい方向性といえるンすか?
アタマのワルいボクにはわかりません。


2011/8/1【追加】
原発推進・利権温存派のオッサンも大好きな
女優、吉永小百合の発言

この発言が本意なら、オッサンたちは怒るでしょ…
いや、300人委員会議定書どうりか?

2011/8/14【追加】
放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見
製薬会社のオッサンたちからすると⇒こういう研究は、
ムカつくのか?「取り込んで潰す」のか?


2011/8/29【追加】
ノーベル平和賞を受賞したこのヒトも、脱原発で
怒るタイプっすね。(確信犯ですよね)

【ロスチャイルドの犬、アル・ゴア…】
アル・ゴア Al Gore We Need To Have An American Spring.JPG

この地球上で、完璧な「地球温暖化CO2原因説」を
披露してくれる学者もいない(コレ重要)、

北極圏の氷が融けまくり、白クマちゃんが
困ってるのは、オゾン層の破壊だ!なんてことの

整合性を完璧に証明してる論文もない(コレも重要)

石油や石炭で火力発電なんてやってるからだ、
スグにやめて、原発ッスよ!原発!

こんなアホな決めつけで世の中が翻弄されてた
ってこと、みなさん気づいてましたよね?

はい、原発推進派の世論誘導行為ッス。
「証明されてないこと」を信じさせるのは、

簡単です。ノーベル賞受賞者が「うそつき」だ
なんて、思う日本人はいないでしょう?

そう、ほとんどの日本人は「同調圧力」にヤラれて
ますからね。海外では「疑心」をもつのが当然ですが…

二酸化炭素は「植物のエサ」ですよ。CO2が無かったら、
光合成できなくて死んじゃうことぐらい常識ッス。

地球規模で進む森林伐採を野放しにして置きながら、
リゾート「緑」は減少しているのだから、CO2が供給過多だ、

なんて、小学1年生レベルのウソつきですよ。
火力発電だけ狙い撃ちにして、原発を推進する様は、

往生際のワルい(たちのワルい)ユスリですね。

スーパーのお菓子売り場で「買ってぇ〜」と座り
こむ子供たちと同じレベルです。

これがアル・ゴア。脱原発で怒ります。

もしかして、こっそり森林に放火してるのって
ゴアさんですか?

カリフォルニアの大火災、東京ドーム〜個分燃えた!
とか言ってますよね。

ジョークですよ。

アマゾンの森林伐採って、ゴアさんですか?

ジョークですよ。

熱帯雨林をバリバリ開発してたのって、もしかして
ゴアさんですか?



【原発は温排水を捨てて、海水温度を上げている】

「原発は海水温度を上げてCO2を増やす」

原発の核分裂反応で、その熱は1/3が電気に、2/3は
約7度Cほど上昇して海へ捨てられる。

温暖化?なに言ってンの?ヲマエらが海に直接熱を捨て
てるんじゃん。海は温められるとCO2を排出するんだよ。

熱い排水を出す原発は、CO2を増やしてるのだ。
と、いうことは原発を稼動すればするほど

CO2の排出量が増えてくる
ってこと。浜岡原発あたり
では、タイやアワビなどの養殖施設へ横流しして、

その温水で安い魚が漁協の直売所で買えてるって
仕組みをつくりあげたワケですね。

う〜ム、微量の放射性同位体を365日浴びながら
育ったお魚たちとも知らず、ボクたちは

漁協へ行き、キャンプやBBQでムシャムシャ喰ってた
ワケだ… ビミョーだな。

脱線しましたが、

高レベル放射性廃棄物の埋設処分や何十万年もの
保管費用は、さらに膨大な数字になり

さらに新しい熱量やCO2を増やす。

それでも「原発はCO2を出さないクリーン」と言うの?
アッタマワルイんじゃない?

ひとつひとつ丁寧に紐解けば、単なる言葉のすり替えで
みんなを騙して来たことがスグばれるね。

ボクに指摘されてるようじゃおしまいだよ…オッサン
このアタマのワルいボクに。


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。自己責任で
よろしくお願い致します!個人のメモブログですから、
自慰行為的な個人攻撃もご遠慮願います。
Copyright(C) corydoras All Rights Reserved.

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
×

