2011年05月09日

何を食べて放射性物質をデトックスするか?

2011/3/11に発生した東日本大震災により亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。 そして被災された皆様と
その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます(黙祷)

動物はみんな「解毒するちから」つまりケツの
かゆいカタカナで表現すると「デトックス」、

これを持ってるンですよね?人間も。

放射性セシウム137が東京電力の発電所爆発によって
関東一円と東北各所に飛散したワケですが、

ヤツが体に対して及ぼす悪影響・病魔などなど、
これに関しては、以前ボクのブログ内

元東京電力社員が暴露!内部告発!
口止め料850万円…?
 で、元東京電力の

社員による内部告発のとうり、恐ろしいもの
だったよね。あと詳しく知りたい人は

サルでもワカる原子力〜のカテゴリーで小出氏の
コーナーにインタビューや解説資料があるので、

お子さんのいらっしゃるお母さんたちは絶対に
お勧めです。

実行してわが子をクリーンに保つのか、
めんどくさいから、やらないでこう言うのか

「そんなことばっかり言ってたら、
なーんにもできないよ!」


5年後・10年後、子供の健康面で差がでますよ。
いまやっておいたほうが将来の医療費もカットできる!



放射性セシウム減らす調理法は?1.JPG
ソースは【東日本大震災 今何ができる】by産経ニュース


◆煮物、煮付け、酢漬け

セシウム137はカリウムそっくりで、筋肉内に平均して
薄く体内に行き渡る。半減期は30年だけど、

体内での半減期は、生物学的半減期といわれ、
排泄などで体内から失われるため、若い人ほど短い。

(参考:セシウム134は半減期が 2万年!)

国なんて信用できないこのご時世、親が自己の判断で
子供を守る時代になっちゃったようですね。

 【食べるとき、どうやってセシウムを減らすか】

産経ニュースから転載開始〜

放射能に詳しい滝澤行雄・秋田大学名誉教授(78)
=医学博士=によると、セシウムは水溶性のため

表面をよく洗い、煮物や煮付け、酢漬けや塩漬け
など食品から水分が出る調理法で、ある程度除染
できる。

逆に焼いたり、揚げたり、蒸したりして水分を
食品中に閉じ込めてしまう調理法は
避けた方がいいという。


 具体的には、肉の場合は冷凍し、解凍してから
4〜5時間、塩水(濃度10%)に
浸しておく方法がある。

魚の場合は、うろこ、ひれ、頭、内臓を取り、
50〜100グラム程度に小分けし、
塩水(同4〜6%)に1日程度浸し、
時々水を交換すると87〜99%取り除ける。

葉菜類は、水洗いとあく抜きが効果的という。

 一方、ジャガイモ、ニンジンなどの
根菜類は皮とへこんだ部分にセシウムが

集まりやすいため、皮とへこみ部分を
取り除いてゆでるといい。

果物もよく洗った後で、2〜3時間水に
浸すと効果がある。


放射性セシウム減らす調理法は?2.JPG
ソースは【東日本大震災 今何ができる】by産経ニュース



 ◆バランス良い食事

 バランスの良い食事が、摂取セシウムの影響を
低減させるという報告もある。

 旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(1986年)後、
ウクライナの放射能に詳しい医師や専門家が集まり

作成した冊子「チェルノブイリ:放射能と栄養」
によると、食事で摂取するカリウムが減ると、

放射性セシウムが蓄積されやすくなる。
精神的な問題や感染症などで体の抵抗力が落ちても

体内に蓄積されやすくなるという。一方で、
チーズ、肉、豆類に含まれるリジンや

メチオニンなどの必須アミノ酸は、セシウムの
蓄積を抑えることが動物実験で分かっている。


 同冊子を翻訳した独立行政法人
「放射線医学総合研究所」(千葉市稲毛区)の

白石久二雄・元内部被ばく評価室長(61)
=農学博士=は

「食物繊維にはがん化を防ぐ作用もあり、
バランスの良い食事で放射能の影響を少なくできる。

必要な栄養素がなければ放射線で傷付いた
DNAをうまく修復できない」と話す。

しかし、原発事故や震災による被災者は、
避難所で配られる食事がおにぎりやパンしかない

など十分な栄養を得られていない。福島第1原発に
近い福島県南相馬市の学校などでは現在でも

パンと牛乳といった給食提供が続いている。

 白石元室長は「“生きる”ための食事はもちろん、
放射性物質の影響を減らす食事の提供も

国の責任で考えるべきではないか」と指摘している。


〜 以上、産経ニュースから転載終了



7/29メモ汚染ニュース
やっぱりね…牛乳飲んでていいのか???

みなさん、生きてますか?ボクは汚染されてるか
わからない牛乳を、毎日飲んでもまだ生きてます。

名神高速に牛乳流出 タンクローリー横転 大津市.JPG
滋賀県警さん、産経ニュースさん、著作権に
触れましたならスグ削除致します。


この産経ニュースにもあるように、以前から
他の市町村からくる牛乳とミックスして、

出荷してたようだけど、結局のところ
西日本へ原乳を輸送してうすめてたような
形跡もガッツりと認められる…

〜毎日新聞から一部転載〜

《名神高速》大津 
タンクローリー横転し牛乳などが流出 
      〜山形から京都への原乳輸送中



28日午前2時35分ごろ、大津市野郷原2の
名神高速道路下り線で 「ヤマラク運輸」
=山形県白鷹町=のタンクローリーが道路左側の
ガードレールに衝突し、横転した。

積み荷の牛乳18トンの一部や軽油が道路や
近くの瀬田川に流出し、 事故処理のため
瀬田東−瀬田西インターチェンジ間
(約1.5キロ)が同6時45分から約2時間半、
通行止めになった。

男性運転手(32)=同県長井市=が頭に
軽傷を負った。

現場は片側2車線。事故で走行車線がふさがれ、
積み荷の牛乳があふれたため、周辺の路面は
一時真っ白に。

事故処理の際、牛乳を回収するため、
バキューム車も出動した。

滋賀県警高速隊によると、運転手は
「前をよく見ていなかった」と話している
という。

タンクローリーは山形県から京都に向かう途中だった。

毎日jp
http://bit.ly/k60iqw
http://bit.ly/mRbB7z

告知!
なお、今現在この毎日jpの記事は削除されて
おり記事は行方不明… 

個人的予想では、当局によって
完全に記事が抹殺されたものと思われる。

【まだ抹殺されてない記事↓】
⇒名神高速に牛乳流出 タンクローリー横転 大津市

⇒[食品]牛乳各社の産地と放射能検査の現状。
電話での問い合わせ結果


乳業大手各社が、こんな受け答えをするのは、
「肉牛産地偽装のとき」と一緒で、

「はい、やってます」なんて、口が裂けても
言うわけないンだよね。
⇒業者のいう、国が定めた暫定規制値にしても、

確固たる論証があるわけでもないし、金で抱かれた
学者のデータを鵜呑みにするわけにも
いかないのです…

原乳の放射性物質-産経ニュース.JPG

うえの記事はとりあえず原乳はいろんな
市町村のものと「混ぜ混ぜであるのが通常だ」
という認識で書かれているようですね。



【細野豪志&枝野幸男はカラクリを分かってるはず!
〜「ただちに」の本当の意味】


【原発事故】安全宣言のカラクリ そして子供になにが起きたか追跡.JPG

福島そして東日本・東北で、よく聞いた定型句…
それは、「ただちに 〜 はない」

そうッスね、このチェルノブイリで放射線を
浴びた子供たちは5〜8年で甲状腺がんに、
お母さんたちは乳がんになったんだよね。

5年って「ただちに」じゃないよ。だから
間違ってないけど、愛情のかけらもない
乾いた言葉でしょ?

「優秀」と言われてる人材が何かを隠蔽する、
そして何かを言わされてる…
完全に誰かの傀儡ですよ。誰の傀儡ですか?

ちなみに有名な話ですが、チェルノブイリ以降
非難区域周辺の子供たちは、

牛乳・食肉・チーズの類を知識もなく
フツーに与えられていたそうですね。
そう、「内部被爆」ですよ。

オトナは挽発性疾患になりました…

【特集】
デトックス?いや食生活です!
ユダヤ人の食生活をマネして被曝を避けよ。
⇒放射能フリー食材のご紹介

金色のハリセン.JPG 
原子力・政府・マスコミに関する文章で当ブログへ
ツッコミ・修正・助言がある方は、こちらへメールしてください


※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。自己責任で
よろしくお願い致します!個人のメモブログですから、
自慰行為的な個人攻撃もご遠慮願います。
Copyright(C) corydoras All Rights Reserved.

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

