2011年03月17日

サバイバルグッズ、とりあえず編

2011/3/11に発生した東日本大震災により亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。 そして被災された皆様と
その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます(黙祷)

M9.0の大余震や国内50ヶ所以上ある原子炉災害
コワイッスか?

うちにはキャンプ道具があるけど、みなさんはどうですか?
イザ!ってときに使おうとしたらパニックで無意味に
なってたりして…

RO浸透膜の浄水器で、水の確保をする?
ボート用のライフジャケットならツナミで溺れにくい?

Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) アクア サバイバルキット
Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) アクア サバイバルキット

コンパクトにセットした本格的な
サバイバルキットです。



Fox Fire(フォックスファイヤー) 171プラスベスト
Fox Fire(フォックスファイヤー) 171プラスベスト

震災発生時、最初の3日間を生き伸びる
ためのベストです。



KATADYN(カタダイン) ミニセラミック
KATADYN(カタダイン) ミニセラミック

劣悪な水を浄水して飲料水にしよう。
その浄化水は、お湯もつくれるのだ。





MSR スウィートウォーターマクロフィルター
MSR スウィートウォーターマクロフィルター

ハンドルを取外せるので、小さく収納。
清掃が容易:浄水能力が落ちたら、
カートリッジをブラッシングするだけ。



Sweet Water(スウィートウォーター) シルトストッパー(泥水用フィルター)
Sweet Water(スウィートウォーター) シルトストッパー(泥水用フィルター)


シルトストッパー(泥水用フィルター)
です。泥水や濁った水を直接洗浄機に
ポンプすると寿命を短くしたりダメージ
を本体フィルターに与える事があります。
このシルトストッパーは5ミクロンの交換可能フィルターを装備。
泥水なら、まずこれで第一段階。そしてノーマルフィルターで浄水へ!

MSR MIOX浄水器試験紙・塩(予備用)
MSR MIOX浄水器試験紙・塩(予備用)

浄水器試験紙。





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

浄水が出来たら、煮炊きの準備にとりかかろう。





Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) セイーバーカットソー
Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) セイーバーカットソー

最も硬い材質の木をも簡単に切り出し、火熾しできる。



Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) ストライクフォース ファイヤースターター
Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) ストライクフォース ファイヤースターター

手元にライターやガスが無い時に、バチバチ火を
つけます。



Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) ウェットファイヤーティンダー
Ultimate Survival(アルティメイト サバイバル) ウェットファイヤーティンダー

雨天でも700度でガンガン燃え出すサバイバル
着火剤。



ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル

焚き火、調理、2つがこれ1台でOK!
簡単!10秒組み立て、10秒収納。サイズは
極薄コンパクト、キャリーバッグ付。



ロゴス(LOGOS) LLL エマージェンシーシートゴールド
ロゴス(LOGOS) LLL エマージェンシー・シートゴールド

約50gと軽量でコンパクトに収納できる
13ミクロンのシートにアルミ蒸着の膜が
構成され、アルミ膜による幅射熱で身体
から放出される90%以上の体温を保持
することができます。風、雨を防ぎ
アウトドアサバイバル、危険な低体温症に有効です。防水性
に優れていますので、雨水を集めることや、サバイバル用途
に使うことができます。

ハイマウント サバイバルシート ゴールド
ハイマウント サバイバルシート ゴールド

アルミ蒸着ポリエステル製シートです。
銀色は光熱を反射し、金色は光熱を吸収
する性質があります。こちらの商品は
片面ゴールド、片面シルバーとなっております。

Coleman(コールマン) 抗菌ベスト 大人用
Coleman(コールマン) 抗菌ベスト 大人用

ツナミから逃げたい、でも間に合わない…
絶対コレで浮きましょう。





Coleman(コールマン) 抗菌ベスト 子供用(ボーイ)
Coleman(コールマン) 抗菌ベスト 子供用(ボーイ)

抗菌加工でイヤな臭いの元となるカビや
雑菌を大幅ブロックする幼児用浮力補助具
ベストタイプPFD



OGK DH−β
OGK DH−β

ライフジャケットで浮いただけじゃダメ。
ツナミの中を泳いで逃げようと必死に
もがく途中、頭部を激しく打撲して人々は
溺死する。守ろうフルフェイス。



O’NEAL(オニール) オニール スカッド オービー グリーン ヘルメット
O’NEAL(オニール) オニール スカッド オービー グリーン ヘルメット

大震災後の教訓は「想定外」なんてない!
ってことだ。





放射能はコワイけど、結局自分の身は自分で守らなきゃ…
ってことで、こんなモンが売ってるワケない!と思って

検索してたらありました、なんと日頃からお世話になってる
Amazon。なんだ、低脳ブリから身を守るンだって、お手軽に

アルんだね。ツナミと地震は明日また来るかも…ボクは
マスクとガイガー買います。笑ってやってください。
ビビッてるンです!

























※注意WARNING!※
個人・団体いずれにかかわらず、当ブログの情報をもとに
関連するアクション、及び調査などで発生したトラブルに
つきましては、いっさいの責任を負えません。自己責任で
よろしくお願い致します!個人のメモブログですから、
自慰行為的な個人攻撃もご遠慮願います。
Copyright(C) corydoras All Rights Reserved.
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村






Google









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

